[debian-users:16494] RE: Qt 2.0 Released

こんにちは。

> もう一週間たちますが、Qt 2.0がリリースされたそうです。
>
> http://www.troll.no/announce/qt-200.html
>
> 今回のライセンスは、プログラムの改変が許されるように変更された
> そうですが、これでKDEもmain入り?
> --
> 喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄

日本語化という面からはもう少し先になるのではないかな。
KDE 1.1.1 は Qt 1.4 に PATCH をあてることで日本語環境
(EUC)を構築できますが、Qt 2.0 は Unicode で扱うように
なったために kfm での日本語表示などに苦労しているみたいです。
# そもそも KDE 1.1.1 と Qt 2.0 の組み合わせでは動作しな
# かったのでしたっけ?
KDE 1.1.2 は Qt 2.0 を要求しますし、日本語化できたという
話しはまだ聞いたことがありませんです。

---
小木曽