[debian-users:16500] hajimete

 はじめまして 榎田と申します.
ノートにslackwareを入れて少し楽しみましたがやはりslack(いい加減)
であることがわかり,debianに改宗することにしました.
自作マシン(ramは128mega,motherはasusのP2L97に新たに6.2gigaの
専用HDを用意しました.Wilnuxというハードディスク切り替え器具を
偶然発見したのでWin95と切り替えながら使えます.
6.2gigaのパーティションの切り方をどうかお教えください.
debiannもパーティションは切り直さなくても済むということのであれば
いいと思いますがまだ対応してないと思われます.初めが肝心なので.
一応本やhowtoはあたったのですが.
 home,root,usrにどの程度が適当か
 このメールはWin95のネスケで書いていますが邪道ですか?
 では宜しくお願いいたします
 なお,わたしの趣味はビールを飲むこととハンググライダーです.