[debian-users:16613] potato perl packages (Re: Re: im bug?)

From: Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:16579] Re: im bug?
Date: Fri, 9 Jul 1999 10:45:21 +0900

> 一日で状況違ってきますが参考まで
>
> devscripts, liblocale-gettext-perl(perl-5.005-base 依存)
> liburi-perl, libwww-perl, libmime-base
>
> あたりを削除かホールドすれば上手く行ってます。

いじっていたら、さらに状況が悪化してしまいました。(^_^;)
devscriptsもあるので削除するわけにもいかず、ホールドしても
だめ。apt-getも使えなくなりました(apt-get -f installしたら、なにか
しら削除しようとする)。もうなにがなにやら。

そこで、いったん/etc/apt/sources.listをslinkにして、整合性を
とり、それからapt-getでpotatoに戻しました。この方法でいいのか
わかりませんので、おすすめはしません。しばらくはdselectなしで
やっていきます(しくしく)。必要だったらslinkからもらってくる
ことにします。

dselectって、パッケージ全体で整合性がとれているときはいいんですが、
そうでないときにはだめですね。「dselect嫌い」の気持ちがわかりました。
そこらへん、apt-getのほうは優秀のようで、slinkからアップグレードする
ときに整合性が取れなさそうなパッケージはそのままになるみたいです。
dselectなら手でhold指定するところですね。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄