[debian-users:16773] Re: lynx-ja

香田です。

From: Kurasawa Nozomu <nabetaro@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:16767] Re: lynx-ja
Date: Sun, 18 Jul 1999 14:54:29 +0900

> 倉澤です.
> 丁寧なフォローありがとうございました.

こちらこそ助かってます。

> 書き方が悪かったようですので,lynx.cfgの一部,COLORSの部分を書きます.
> COLOR:0:lightgray:black
> COLOR:1:blue:black
> COLOR:2:yellow:blue
> COLOR:3:green:black
> COLOR:4:magenta:black
> COLOR:5:blue:black
> COLOR:6:red:black
> COLOR:7:magenta:cyan
> こんなふうになってました.

これ lynx-ja じゃなく lynx の lynx.cfg が残ってる
可能性大ですね。(lynx-ja でミスったかも。。。)

H か ? でヘルプ見えますか、それともエラーになりますか?
(/etc/lynx.cfg の HELPFILE:file://localhost/usr/doc/
以下が lynx or lynx-ja ?)

もしわかればインストールしてた lynx のバージョンと
lynx-ja のバージョン教えてください。

> #これじゃ見にくいですよね.

理由は記憶に無いのですが lynx-ja ではこの設定は最初
から外してました。

> おしずみ@NECさんのおっしゃる通り,
(snip)
> きれいに見えるようになりました.

次から、おしずみさんの指摘で気がついた
--enable-default-colors をオプションに追加してコンパ
イルしたものに変える予定です。私の環境では非 X 環境で
表示が改良される場合があるみたいです。

> #後はモノクロのX端末で問題なく見えるかだな.

こういう場合もありますね。もし結果わかれば報告くだ
さい。lynx の修正方法までわかれば嬉しいです(^^;

> kohda> # 一度 lynx, lynx-ja を purge (remove じゃなく)
> kohda> # してからインストールしてみたらどうでしょうか。
>
> というわけで,purgeしなくてもうまくいってしまいました.

もし H か ? でのヘルプがエラーになるなら purge する必要
があると思いますが、ちょっと調査用に現状保存していただ
いた方が嬉しいような気もします(^^;

例えば ls /etc/lynx* で 11 個(8 個かも)表示されますか?
また lynx-de.cfg は

PREFERRED_LANGUAGE:de,en
CHARACTER_SET:iso-8859-1

のようなエントリがあるか?などが知りたいです。

			   平成11年7月19日(月)