[debian-users:16863] Re: PRESS Release--Dice Linux 1.0 リリースのおしらせ

宇野です。

From: kazuya kawabata <k-kawabt@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:16862] Re: PRESS Release--Dice Linux 1.0 リリースのおしらせ
Date: Thu, 22 Jul 1999 18:05:13 +0900

> Vine Toolsというものがあるのですがそれと仲良くやっていくまたはそれを
> 取り込むような動きはないのでしょうか?
>
> # Vine Toolsってフリーでない?

ftp://ring.asahi-net.or.jp/pub/linux/Vine/Vine-1.1/i386/LICENCE.TXT
によれば(各地のミラーにあるでしょう)
> [...]
>  Vine Tools は、「Vine Linux」以外のディストリビ
>ューション(Slackware など)の一部として組み込まれた
>形での再配布は禁止する。具体的には、各ディストリビ
>ューションが配布するディレクトリツリー以下に Vine
>Tools を収録することは禁止するが、全く関係ない位置
>に VineTools 等のディレクトリを別途作成し、そこに
>収録して配布することは問題ない。
>  この制限は、再配布を禁止するものでなく、Vine
>Linux 以外での Vine Tools 使用時には、個別にインス
>トールされることにより、その存在をアピールすること

なので、再配布に制限がついています。
よってDebianとしての収録は不可能でしょう。
--
 //) 株式会社シスプラン
(//  宇野 武志 (UNO Takeshi)