[debian-users:17131] Re: netscape45 + skkinput Bus error

葦沢です。かなりレスが遅くなってしまいました。
(なかなかMLにリプライできませんでした。)

喜瀬“冬猫”浩さん
矢吹幸治
Ken WADAさん

リプライいただきましてありがとうございました。
また、レスがおそくなりましてもうしわけありませんでした。

Ken WADAさん、矢吹幸治さんに、ご指摘いただきました、

>skkinput の窓を閉じてから「発言」ボタンを押すとお亡くなりにならないか
>もしれません.

>書き込み終了後に、skkinputをoff(SHIFT+SPACEなど)をすれば落ち
>なくなるかと思います。入力フィールド毎にやってくださいね。

で、とりあえずはしのげそうです(まったく試しておりませんでした、
もうしわけありません。)。ありがとうございました。

また、kterm + skkinput + w3 では、
私の設定不足のようで、ispellがないとおこられます。

LANG=ja_JP.ujis
XMODIFIERS="@=skkinput"

は、設定してあります。

~/.Xresourcesには以下の設定をし、
kterm*VT100.translations: #override \
        Shift<Key>space:        begin-conversion()

Netscapeのリソースファイルの方で、
International: true
InputMethod: skkinput
に設定してあります。

~/.inputrc も設定済です。

まだ途中での報告でもうしわけありませんが、
これから、ispellをインストールしたり、
FontListあたりをいじったりしてみようと思います。

lynxでの、文字の表示がへんと申し上げた件につきましては、
日本語入力のみではなく、他の部分でも、

前ページの残像が残る、
入力中は文字が画面の左側に消える?など、

日本語のモードにしている際に発生しているようなので、
もうちょっと自分で調べてから質問するべきでした、
これまたもうしわけありません。

皆様のご指摘により、どの辺を試してみればいいのかなんとなくわかりました。

教えていただいた方法で、目的ははたせたわけですが、
他の組あわせでも入力できるよう頑張ってみようとおもいます。

# SKKってはじめてなのですが、慣れると良さげですね。
# 今はまだ、こうしててこずっていますが・・・。

おそくなるかもしれませんが、また報告させていただきます。

喜瀬“冬猫”浩さん
矢吹幸治
Ken WADAさん

ありがとうございました。