[debian-users:17142] Re: getcwd

宇野です。

From: kentarow@xxxxxxxxxxxxx (松嶋健太郎)
Subject: [debian-users:17141] getcwd
Date: Fri, 30 Jul 1999 21:54:52 +0900

> 最近、一般ユーザのアカウントでloginしたところ、
> shellが立ち上がってから何かするたびに、
> getcwdが、「親ディレクトリにアクセスできない、」
> 「パーミッションで許されていない」
> などのエラーを出します。
> rootのときは全く問題なく動いています。
> ためしに、一般アカウントから、suしてみると
> エラーは出なくなりました。

そのエラーが示すとおり、パーミッションがないか、
あるべきディレクトリがないのでしょう。
その一般ユーザで
ls -l ~/..
とか
cd;pwd;ls -la
とかするとどう表示されますか?
--
 //) 株式会社シスプラン
(//  宇野 武志 (UNO Takeshi)