[debian-users:17292] ThinkPad570 の resc ディスク

こんばんは、平岡一人と申します。

現在ThinkPad570にDebian2.1(Slink)をインストールしようとしていて、rescディ
スクでブートできなくて試行錯誤しております。

現状としては、rescディスクは手元にあるCDROM内に収録されている4つを試してみ
たのですがどれもうまくいきません。root.binをロードした後、Linuxをロードし
て、自動的にrebootしてしまいます。

過去ログやらWebで調べてみたところ、症状的にtecraで回避するものではないかと
思ったのですが、現状ではどのrescディスクでも同じ事なのでどうして良いものや
ら分からず、途方に暮れています。

floppy=thinkpadなども試したのですが、うまくいきません。

Debian自体のインストールはBo、Hamm、Slinkそれぞれ経験がありますし、それぞ
れのバージョン間をアップグレードも経験しておりますが、ノートPCにインストー
ルした経験がありません。

この先何を行ってみればよろしいのでしょうか、ヒントだけでも構いませんので
是非ご教授ください。

よろしくお願いします。

#RedHatならメーカー自身が動作を確認したといってるので、インストール出来る
#のでしょうが・・・。
Kazuto HIRAOKA
kazutoh@xxxxxxxxxxxxxxx