[debian-users:17486] Re: cannot use pcmcia nic

こんにちは。関戸と申します。

> 手持ちのノートPC(Dell latitude XpiP133ST)にDebianをインストール
> しているのですが、手持ちのAllied Telesis CentreCom LA-PCMという
> PCMCIA CardのNICを認識させることができません。
> 「使えているよ」と言う方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。
>
> 以下状況です。
>
> LinuxJapanについてきたCDROM(Slink)をNFS経由でInstallしたあと、
> aptでpotatoにアップグレードしました。そのあと、Kernelを、
> [...]

私も同じカードで似たような経験をしました。バージョンは忘れて
しまいましたが、PCMCIA をアップグレードしたら動かなくなった
というものです。

この時に linux-users の過去記事などを検索したら、どうもこの
カードはあまり素直ではないというような記述を発見した記憶があ
ります。

結局私は PCMCIA を 3.0.7 に戻したら動きました。あまり積極的
な解決法ではありませんが、こういうこともあったということで。

--
関戸 幸一 <sekido@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>