[debian-users:17496] Re: cannot use pcmcia nic

石原@厚木です。

先ほど、札元さんと同じような内容でこのMLに投げたのですが、
うまく送信されなかったみたいです。

On Thu, 19 Aug 1999 01:24:35 +0900
Kensaku Fudamoto <skid@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 札元@横浜です。
>
> 手持ちのノートPC(Dell latitude XpiP133ST)にDebianをインストール
> しているのですが、手持ちのAllied Telesis CentreCom LA-PCMという
> PCMCIA CardのNICを認識させることができません。
> 「使えているよ」と言う方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。

すみません、同じような状況だと報告したくてメールを書きました。

> 以下状況です。
>
> LinuxJapanについてきたCDROM(Slink)をNFS経由でInstallしたあと、
> aptでpotatoにアップグレードしました。そのあと、Kernelを、
> 2.2.11にして、pcmcia-sourceの3.0.14-1を持ってきて、
> make-kpkg --revision skid.1.0 modules_image
> を行い、出来たモジュールをインストールしました。
> ここで、認識しなかったので、
> debian/rules binary-cs
> も行い、出来たモジュールをインストールしたのですが、だめでした。

私は、slinkのまま、kernel2.2.11 pcmcia-3.0.14-1で試しましたが、
だめでした。

パソコンは、SONYのPCG-C1S、
LANカードは、CoregaのPCC-TXです。
PCC-TXは、100M/10Mで動作可能なカードでpcmcia-csが
古いとサポートされていないようだったので、3.0.14に
アップしました。

ちゃんと、動作している方っています?。