[debian-users:17558] Re: ThikPad330cs で 640x480 256 色

こんにちは、黒坂と申します。

あまりお役にたてませんが、、、

Rui> ThikPad330csというノートパソコンを手に入れたので,
TP330cs って graphic の chip 何が使用されているかわかりますか?
たしか、SuperProbe という program で調べられたとおもいます。
今使えるのが OS/2 ようの XFree86 なので Linux では違う名前かも
知れません。(あいまいですいません。)

Rui> Slinkを入れようと思ったのですが,VGAで640x480の256色(512kb)
Rui> で256色のXを立ち上げるにはどのようにしたらいいのでしょうか。
Rui> XF86_VGA16では16色までしか表示できなかったと思うのですが,
Rui> XF86_SVGAをVGAの液晶で使用できるのでしょうか。
Western Digital の WD90c24 だったら2年程前に TP370 で使用していた
ことがあります。

Rui> 自分でためしてみたところ,SVGAサーバではなぜか300x204という表示になってし
Rui> まいました。
自分の場合も同様の現象になり、たしか XF86Config の Modeline の行を
いろいろいじって表示が可能になったと記憶しています。

;く