[debian-users:17607] Re: htpasswd による .htaccess の設定

demian <demian@xxxxxxxxx> writes:

> 黒川です。
>
> 先日apahce1.3.0を導入し、public_html以下の
> あるディレクトリに特定の人によるアクセス制限を
> するようにしたのですが、そのディレクトリ以下のファイルに
> アクセスしようとすると、いきなり401.htmlファイルが
> 表示されうまく動作しません。

アクセス制限をかけない場合は表示されているのでしょうか?

> 設定は、/etc/apahce/httpd.confではデフォルトで用意されている
> モジュールはすべて組み込んでいます。

access.confで
<Directory home>
AllowOverride AuthConfig
</Directory>
はありますか?
--
Sone