[debian-users:17772] Re: How to built kernel for bridge

藤森です。
# 配送に失敗したみたいなのでもう一度送ります。

maa@xxxxxxxxxxxxxxxx writes:

> [09/10(Fri)の 私 のメールから引用]
最近どうなっているのかはわかりませんが、

> この質問は"イキ"です.
そんなにCPUパワーは必要ないと思いますよ。
10BASE/Tと100BASE/Tのメディアコンバータが10万円くらいしていた当時(3年く
らい前?)、手持ちの部品+マザーボードで作ったPCでブリッジさせましたが、今
も元気にメディアコンバータとして動作してます。
たしか、CPUはPentium 133MHzか120MHz、メモリー 8MB、NICは3Comの
EtherLinkIIIとFastEtherLink、HDDなしという構成のマシンだと思います。
# 奥のほうに置いているのでちょっと確認できない
ブリッジ有効化コマンドの名前をinitにしてexitする直前に
while(1){sleep(2147483647);}
のような変更をして1枚のフロッピィに収めて使ってます。
2ヶ月に1ぺんくらいの割合でハングアップしちゃったりしますがブリッジのため
のコードがあまりにも古いせいだと思って気にしてません。

--
KIS,S! (KIS,S is Software, Solution!) name:藤森 康文
mailto:fuji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx http://www.kiss.taihaku.sendai.jp/~fuji/