[debian-users:17847] PHSのPPP接続がうまくゆかない

Shujiともうします。

さきほど、インストール成功を報告しましたが、PPP接続がうまくゆかないので、教えていただけませんか?

1.ponがrootでしか使えない。
	root以外だと、"/usr/sbin/pppd: Can't open options file /etc/ppp/options: Permission denied"
	というメッセージがでます。

2.ponでPHSが反応しない時がある。
	起動後、初回はつながるのですが、2回目以降くらいからPHSが反応しません。
	ちなみにPCMCIAカードは、SII PHS DATA64 MC-6550(αdata32で使用)です。
	また、PCはIBM ThinkPad345C OSはDebian GNU/Linux2.1(slink)です。

※接続できるときもあるので、pppconfigは間違っていないようにおもうのですが、PHSを
 つかった接続では普通のモデムとはちがった部分があるのでしょうか?
 ちなみにもう一台hammで動いているデフクトップがありますが、こちらはNetscapeCommunicator4.6
 がちゃんとうごいています。(もっとも日本語入力ができなくて困り果ててますが!)