[debian-users:17850] pon が働かない時があります。

菊地と申します。
   white@xxxxxxxxxxxxxxxx

slinkを使っています。
カーネルの再構築をして、その後で、ponが働かなくなる場合が生じる
ようになりました。カーネルは2.0.36です。
osを起動直後は確実にponが働きます。しかし、どうも、ある程度時間を経てか
ら、その間に別のソフトも使って、その後にponが働かない場合が多い気がしま
す。osの再起動という前に、モデム単体の電源を一度、切って、入れ直しても、
状況は変わりません。もちろん、回線は正常な状態です。
そういう時は再度、os を立ち上げ直せば、その直後は問題無しに、働きます。
インストール時のカーネルの時は、
ponが働かなくなるというような事はありませんでした。

/var/log/ppp.log
Sep 15 23:40:03 debian pppd[2332]: pppd 2.3.5 started by root, uid 0
Sep 15 23:40:04 debian chat[2333]: abort on (BUSY)
Sep 15 23:40:04 debian chat[2333]: abort on (NO CARRIER)
Sep 15 23:40:04 debian chat[2333]: abort on (VOICE)
Sep 15 23:40:04 debian chat[2333]: abort on (NO DIALTONE)
Sep 15 23:40:04 debian chat[2333]: abort on (NO ANSWER)
Sep 15 23:40:04 debian chat[2333]: send (ATZ^M)
Sep 15 23:40:04 debian pppd[2332]: Connect script failed
Sep 15 23:40:05 debian pppd[2332]: Exit.
これが働かない時のものだと思います
これだけで、何かわかりますでしょうか?

起動時のカーネルが出すコンソール上のメッセージの中に一つだけ、気になるメ
ッセージがありました。
ppp slhc fat sound SB16 : Bad or missing 16 bit DMA channel
それがこれです。
sound SB16 : Bad or missing 16 bit DMA channel
この部分は使っているSoundBlaster16が16 bit DMAを持っていないタイプのもの
だからと思うので、これは正常でしょうが。
(このタイプのSoundBlaster16の場合のカーネルの構築の仕方というものがあっ
て、それにしたがったので、音は正常に出ています)
気になるのは
ppp slhc fat
の部分です。意味がわかりません。今回のことと絡んでいるような気がするので
すが。
何かわかりますでしょうか?

以上です。宜しくおねがいします。