[debian-users:17875] Re: お勧めのモデムは?

石原@厚木市です。

On Sun, 19 Sep 1999 00:21:01 +0900
Masashi Hasegawa <magma@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 長谷川@千葉市です。
>
> Linuxでは基本的にWindows専用でない
> RS232C接続の外付けモデムであれば
> 大抵は使えるという事を聞きました。
>
> どなたか「購入するならこれはイチオシ!」
> というのをご存知の方はいらっしゃいますか?

現状ならV90規格が使えて、デザインが気に入れば何でもいいです。
(ペンギンかナルトの絵がついているとDebian Linux向けでいいです。)

外付けモデムは、シリアル経由でATコマンドを叩いて通信してくれれば
良いので、バスにぶら下がるボードのように相性云々ということは
ないはずです。