[debian-users:18091] alsautils_0.14.1

佐野@浜松です。

ちょっと思いついて potato のほうの alsa を新しくして
みようとしたら、alsautils が古いのしか無いんですね。

しょうがないので

     ftp://ftp.alsa-project.org/pub/utils/alsa-utils-0.4.1.tar.gz

をダウンロードしてきて、 alsautils_0.3.2-1 の debian/ 以下を流用して
手元で alsautils_0.4.1-0 というのを作ってみたのですが、 xamixer とか
 gamix とかの新しそうなミキサーが全然動かないみたいな感じです。

具体的には、起動すると "Option" という文字の書かれた小さなウィンドウが
ひとつ表示されるだけで、クリックしてみても全然反応しないみたい。

これって使えるんでしょうか ?

 alsamixer なんて、本体が

     #include <stdio.h>

     void main(void)
     {
             printf("TODO\n");
     }

これだけだし (こんなんだったら build するだけムダな気が)

 aumix というのがけっこう使えるミキサー (昔の alsamixer なみ) だということを
今日ようやく知ったのですが、xamixer とか gamix とかも使ってみたかったので
なにか御存知でしたらよろしくお願いします。

# 気分転換でした。

--
     # 11/13 に何かが起きる? > "http://www.szlug.factory.to";