[debian-users:18233] [ANNOUNCE] SZLUG Real System & Linux Install Seminar

すずきくりこ@静岡 と申します。

この度、 SZLUG ( 静岡 Linux Users Group ) では、11/13(土)に、
下記のイベントを開催することになりました。

静岡県内の方 のみならず、遠方の方のご参加も大歓迎です。
皆さまの ご参加をお待ちしております。

----以下 案内文です--------------------------------------------------------

   静岡 Linux Users Group ( SZLUG )
           Real System 講習会 及び インストール大会 のご案内

 SZLUG ( 静岡 Linux Users Group )では、来る 1999年11月13日(土)に、
『 Real System 講習会 及び インストール大会 』を開催します。
 静岡県の皆さんはもちろん、その他の地域の皆さんも、ご参加を心からお待ちして
おります。

※なお、当日のインストール大会の模様は、Real System にて Live 中継される予
  定です。中継 URL に関しましては、分かり次第、http://www.szlug.factory.to/
  に掲載いたします。

 開催日 : 11月13日(土)
           11:00〜12:00 : Real System 講習会 (定員 40名)
           13:00〜17:00 : インストール大会   (定員 30名)

 会場 : 静岡県立大学 (管理棟第3会議室)
           JR 東海道線 草薙駅 から 徒歩 約15分
     ( 参考 )
        県立大 Web ページ
          http://www.u-shizuoka-ken.ac.jp/
        地図
          http://w3pharm.u-shizuoka-ken.ac.jp/access/trans.html

   ※ 駐車場は使用できませんので、公共交通機関でお越しください。
   ※ 昼食の持込みは可能です。

■ Real System 講習会 ■ <定員 : 先着 40名>

  『 全て Linux で構成された Real 中継システムについて 』

【講師】たなか としひさ さん(lilo RealTeam)
        たなか こーじ さん(lilo RealTeam)

【対象】・Linux に興味のある方
        ・インターネットでの動画中継に興味のある方

【費用】100円(会場準備費、資料代等に充てさせて頂きます)

【概要】

  ・RealNetworks 社製ソフトウェアを使用し、サーバ、エンコーダ、さらに
    Player も、Linux 用のものを使えば、すべて Linux で構成された Real 中継
    システムが構築できます。

  ・今回、lilo ( http://lilo.linux.or.jp/ ) より、お二人の講師をお招きします。
    関西方面でインターネット中継に取り組んでおられる方々です。
    先日の LinuxWest'99 でも Real 中継を担当されました。

 [お断り]
  ・この講習会は、RealNetworks 社 とは何の関係もありません。
  ・あくまでも、RealNetworks 社製ソフトウェアユーザ の勉強会としての講習会
    です。

■ インストール大会 ■ <定員 : 30名>

  『 2000年に向けて、ゴーゴー! 』
  − Linux インストールとデスクトップ環境構築 −

【対象】・Linux に興味のある方
        ・Linux って、インストールが難しそう..でも使ってみたいなという方

【費用】100円(会場準備費、資料代等に充てさせて頂きます)

        ※なお、インストールに使用した CD-R のお持ち帰りを希望される場合は、
          別途一枚につき 200円(実費)がかかりますので、ご了承ください。

【概要】

  ・SZLUG のメンバーや一般の人と一緒に、インストール大会を実施します。
  ・各自持ち込んで頂いた PC に、Linux をインストールします。もちろん、ご見学
    だけという方も歓迎しますが、 PC 持ち込み希望の方を優先して受付させて頂き
    ます。
  ・当日は、会場内に LAN を構築して LAN 経由でのインストールをしたり、CD-ROM
    からインストールをしますので、 LAN card 、 LAN ケーブル 及び CD-ROM をお
    持ちの方は是非ご持参下さい。
  ・その他、電源タップ・ HUB ・ LAN ケーブル 等を持ってきて頂けると助かります。
  ・なお、デスクトップ PC をお持ち込みになりたい場合は、運搬等のご相談に
    乗らせて頂きますので、参加申込をして頂いた後で、その旨お申し出下さい。
  ・ご自身でお持ち頂いた Linux ディストリビューションをインストールして頂き
    ますが、いくつかの CD-ROM/CD-R を用意致します。
    用意する予定の物は、
        (A) LASER5 Linux 6.0
        (B) Plamo Linux 1.4.x
        (C) Vine Linux 1.1
        (D) Debian GNU/Linux 2.1 (slink-jp)
    です。

●今回、レーザーファイブ株式会社様 http://www.laser5.co.jp/ のご厚意により、
  当インストール大会に LASER5 Linux 6.0 の製品版 CD-ROM をご提供いただきまし
  た。感謝致します。

[お断り]
  ・この講習会は、あくまでも Linux ユーザの集まりである SZLUG が、みなさんの
    PC に Linux をインストールできるようにサポートするものです。運悪くインス
    トールできないこともありますが、その際はご容赦ください。
  ・当日の模様は、Real System にて Live 中継される予定です。また、ビデオ録画
    も予定しております。当日撮影した内容は、Live 中継のみならず、後日、 Web
    ページ上で公開する可能性がありますので、ご了承ください。
  ・機材を持ち込まれる方につきましては、各自の責任において、機材の管理をして
    頂くようお願いいたします。特に、同じ製品が混ざってしまうことが考えられま
    すので、持ち込まれる機材に、お名前をご記入いただくか、何らかの目印を付け
    て頂けると助かります。持ち込まれた機材の紛失・盗難におきましては、 SZLUG
    では、責任を負いかねますので、ご了承ください。

■ 懇親会( 宴会 :-) ) ■
  インストール大会 終了後、懇親会を行います :-)

【費用】  3,000円 〜 5,000円 (実費)

【 参加申込方法 】

  参加申し込みは、以下の URL で受け付けております。なお、 Web が見られない方
や申込みに失敗する方は、 szlug-semi-info@xxxxxxxxxx にその旨をご連絡ください。

【 申込先 】

   http://www.szlug.factory.to/meet11.cgi

  すべての締め切りは、10月31日(日)です。

  「Real System 講習会」は、定員に達し次第締め切りをさせていただきます。

  「インストール大会」は、 PC を持ち込む方も、ご見学の方も受け付けますが、PC
  を持ち込む方を優先に受け付け、定員に達し次第締め切ります。締め切り後、定員
  に余裕がありましたら、 11月 3日(水)までに、ご見学の可否をご連絡いたします。

上記に関してのお問い合わせは :
                              szlug-semi-info@xxxxxxxxxx までお願いします。

--すずき くりこ
-- E-Mail : kuri@xxxxxxxxxxxxxxxxx