[debian-users:18240] /usr などを共有している構成で debian は使えますか?

  こんにちは、永井@シリウスです。

  debianはそのマシンにインストールされているソフトウェアパッケー
ジをマシンごとに管理していますが、/usr配下などを共有しているワー
クステーションで使うということはできるでしょうか?つまり、複数
のマシン間でパッケージおよびそのインストール情報を共有してつか
うことができるか、ということです。
  もちろん、ハードウェアアーキテクチャは同じという前提です。

# とはいえ、/etc以下はどうしようもなさそうだ、という予想はつき
# ますが。

---
Toyohiko Nagai <nagai@xxxxxxxxxxxx>
http://www.sirius.gr.jp/~nagai/
PGP Key fingerprint : F2 40 A5 42 F6 49 65 FF  09 B0 B3 77 5F 2A F6 F7