[debian-users:18388] package management of distributions

みなさんはじめまして.まだ経験の浅いslinkユーザです.eximの設定確認も
兼ねて質問させてください.

私は今までSlackwareを使っていたのですが,Debianに移行していろいろドキュ
メントやこのMLを拝見していく内にDebianの配布ポリシーのしっかりさ(?)の
一端をうかがい知るようになってきました.

特にパッケージ管理は他パッケージとの依存/排他関係をちゃんと見ていたり,
cronやinit/halt廻りもちゃんとケアしてたりと感心させられてばかりです.

そこで質問ですが,「パッケージ管理」という観点に絞ってLinux各ディスト
リビューションを機能的に比較した情報はどこかにありませんでしょうか?

そういう情報のポインタでなくても,多くのディストリビューションを経験さ
れた方のざっくばらんな御意見でもお聞きできたらと思います.

(ようするに自分が使っているDebianは客観的に見てもこんなにスゴイんだ,
というのを実感したいんですけど…)

今後ともよろしくおねがいします.

-- sakuma <KHB10110@xxxxxxxxxxx>