[debian-users:18408] Re: SKK の設定

久保田です。

From: Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx>

> 僕のところでは、加えて、
>
> ii  skkserv         10.55-2        SKK Dictionary server
>
> が入っています。で、~/.emacsに、
>
> (setq skk-server-host "localhost")
> (setq skk-server-prog "/usr/sbin/skkserv")
> (setq skk-server-jisyo "/usr/share/skk/SKK-JISYO.L")
>
> を入れています。skkservを使わない(Emacsで全部やる)設定方法は忘れました。

やってみました。変換してるといえばしてるのですが、動作のタイミングが変です。
"" がキーボードからの入力、「」が画面表示としますと、

  --> "[Enter]" --> 「阿あ」(カーソルは次の行)

という感じです。つまり、変換のタイミングがスペースキーではなく、
次の入力になっています。本当はスペースが変換のタイミングなんですよね?
(M-x skk-tutorial をやってみると、そういう説明になってるし。)

 * 久保田智広  Tomohiro KUBOTA
 * tkubota@xxxxxxxxxxx / kubota@debian.or.jp