[debian-users:18711] Bug#JP/1083: hns2: hnssetup2 doesn't replace perl path

Package: hns2
Version: 2.00.pl2-1

hnssetup2 をして
perl5: /usr/local/bin/perl
となっても,インストールされると,
perl スクリプトの先頭が全部

#!/usr/bin/perl

となっています。
この原因は,/usr/share/hns2 の Makefile で

sed -e 's!%PERL_PATH%!$(PERL_PATH)!g' \

となっていますが,それぞれの .in ファイル(たとえば index.cgi.in な
ど)では,すべて
  #!/usr/bin/perl
となっていて,replace の対象にはなっていないためです。
したがって,.in ファイルはすべて

  #!%PERL_PATH%

とする必要があります。
私はパッチをつくっていなくて,

    -e 's!/usr/bin/perl!$(PERL_PATH)!g' \

という行をそれぞれ挿入していまのところ回避しています。
自分の家の debian マシンでは /usr/bin/perl でもいいので気づきませんで
したが,このたびシステムを更新する RIMNET で hns を動かそうとすると,
/usr/local/bin/perl しかないので,エラーを発見した運びとなりました。
 ちなみに,RIMNET では NetBSD/i386 を使っていて,perl のバージョンは
5.005_03 です。
 といっても,このバグには perl のバージョンは関係ないですね。

バージョンアップのたびに直すのは面倒なので,ぜひ修正してください。

  北大大学院工学研究科 システム情報工学専攻
    複雑系工学講座 表現系工学分野 M2
   吉田 忠行(Tadayuki Yoshida)
      tadayuki@xxxxxxxxxxxx
      http://www.sh.rim.or.jp/~tadayuki/
 FP:D9 B3 4A F1 A1 D4 C2 BE  38 3C 55 68 46 34 76 1C