[debian-users:18717] Re: yc.el での canna 辞書

久保田です。

# 文中にも書きましたが、mule2 + skk の設定が分かる方がいらっしゃれば、
# 教えてもらえないでしょうか?

> 佐野@浜松です。

> 私がいつも参考にしているのは
>
>   http://infoshako.sk.tsukuba.ac.jp/ShakoDoc/Editors/NEmacs/elisp-jman/html/
>   "GNU Emacs Lisp Reference Manual"
>
> です。 wget でローカルに持ってきていつもオフラインで利用させてもらってます。

どうもありがとうございます。さっそくブラウザで
ブックマークしておきました。

自分が作っているパッケージの中身が分からない、って、
気持のいいものではないですからね。
バグ報告が来たときに対応できなくなってしまいますし。

> # SKK の場合は user-ja 0.19 で問題無く emacs 20.4 用の設定が
> # できたようでした。設定ファイルを全部削除してやってみたのですが。

えっと、使えないのは、今のところ、

 * emacs20 + wnn
 * mule2 + skk

です。mule2 + skk は、もしかしたら、がんばれば使えるようになるかも
しれませんが、とりあえず今は時間を優先させました。どなたか、
設定のしかたが分かる人がいらっしゃれば、教えてもらえますか?

 * emacs20 + canna

は、yc-el を使えば OK です。ただし、「ゆでて使う」インターフェース
のみが使えます。

 * 久保田智広  Tomohiro KUBOTA
 * tkubota@xxxxxxxxxxx / kubota@debian.or.jp