[debian-users:18729] xdm を止めたいのですが。

松本@横浜市青葉区と申します。

LJ5月号のCDを使ってhammをslinkにあげました。
同誌に書いてあったようにXが動かなくなり、freetypeをxttに置き換えるなど
の作業をした後、(そこで何を思ったか)マシンをリブートしました。
するとXが動かない環境でxdmが動作するようになってしまい、rootをはじめ
どのアカウントでloginしても、再びxdmの画面に戻ってしまいす。
(login incorrectではありません。またパスワードの後にF1を押しても
同じ状況です)

xdmを止めようと別のパーティションに入れてある他のlinuxから
/etc/X11/configを探しましたが見当たりません。どうすればxdmの起動を
止められるかお教えください。

よろしくお願いします。