[debian-users:18817] Re: ウインドウマネージャーの変更について

From: KITAJIMA Takahide <killerbee@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:18816] ウインドウマネージャーの変更について
Date: Tue, 9 Nov 1999 19:09:38 +0900
> 普通は、.xinitrcなどで変更できると思いますが、
> その.xinitrcがみつかりません。

user-jaを入れて設定すると、~/.xsessionができますので、これを編集する
という手があります。でも、別の方法を紹介します。

> 現在は、olwmがデフォルトで起動します。

かっくいい。:-)

さて、システムのデフォルトのウィンドウマネージャは、
/etc/X11/window-managersで設定されています。みるとわかりますが、
ものすごくシンプルです。ですが、これを直接編集せずに、(rootになって)

register-window-manager --default wmaker

としてやってください(WindowMakerの場合)。そんだけ。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄