[debian-users:18878] Re: apt-get について

お世話になっております、長谷川です。

In message "[debian-users:18877] Re: apt-get について",
Ryuichi Arafune wrote...
 >コメントそのいち
 >	変に日本語訳なんかにせず、そのままのメッセージを示して下さい。

申し訳ありませんでした。
メッセージを控えておりませんでしたので、このような事になってしまいました。
以後気を付けます。

#とりあえず、来週にでももう一度フォーマットからやり直してみます。

 >コメントそのに
 >	/etc/apt/source.list をミラーにするとかしませんか?
 >	(あまり、 www.debian.or.jp を apt につかうのはよくないと思います。)

全く気が付いておりませんでした。

現在 http://www.debian.or.jp/Link.html を参照しておりますが、
www.debian.or.jp の WEB が記述されていないようです。

よろしければ、どちらを使用するべきか教えていただけないでしょうか?

 >コメントそのさん
 >	apt-get dist-upgrade ではなくて
 >	apt-get upgrade
 >で行なう。

以前こちらで
slink -> potato のような場合は dist-upgrade の方が良い
というご意見がありましたので、こちらを使用しました。

 >さらにいえば
 >その前に
 >	apt-get -s upgrade
 >  を行なって何をアップグレードするかをチェック

とりあえず、全部やっておかないと上手く整合性が取れなくなるかと
思いすべてやってみました。

 >コメントそのよん
 >	何のために、 glibc2.1 にしたいのかをよく考える。そもそも必要です
 >	か?

目的としては、JDK1.2 を使用することです。
たしかに、glibc2.0 でも良いのですが、現時点で glibc2.1 用のモジュールを
使用できれば今後のアップグレードが必要なくなるのでは、と思い導入を考え
ております。

 >難しいのはアップグレードってよりも、どんな致命的なエラーが入ってるかわか
 >りませんよ。ってことです。だから、そういうときは、 Debian のアップグレー
 >ド方式"だけ"しかしらないときついかもしれません。

そうですか、この程度のトラブルも解決できないようではだめだとゆうこと
なんでしょうね。

_/_/
_/_/ Osamu Hasegawa
_/_/    mailto:hase@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
_/_/