[debian-users:18937] Re: Keyboard halted

佐野@浜松です。

In article <19991113122845B.hanuman@xxxxxxx>
 WADA Ken <hanuman@xxxxxxx> さん writes:

> 何が原因なのかがわかれば一番良いのですが, セカンドベストとして,
> キーボードが死んだ時の復帰方法で何か上手い方法はないものでしょうか.

シリアルログインを可能にしておいて、なんかの携帯端末から
ケーブルつないでログインできるようにしておく、とか。

# Libretto とかあると便利そう。ザウルスとかでも使えるのは
# あるんじゃないかという気がするけど、やったこと無いのでパス。
# Workpad とか Palm とかはどうなのかな。

「キーボードからの入力を受け付けなくなる」という状況が
よくわからないのでそっちの原因は不明ですね。

# 単に、何か重い処理の途中で swap しまくって止まっているようにみえる、
# とかいう状況じゃないんですよね ? 場合によっては数 10 秒程度反応が
# 無かったりすることは今までに経験がありますけど。