[debian-users:19027] Re: コンソール上での日本語入力について

柿沼です。こんばんわ
みなさんいろいろと回答ありがとうございます。

> [...]
おそら
>kakinuma> >く柿沼さんにとっては、 Emacs20 と思っておけば十分と思います。
>kakinuma>
>kakinuma> muleというものはエディタ(Emacs20)というようなものと思えばいいので
すか?

>Mule 2.3 は Emacs 19 + 国際化(日本語含む)、かな。mule2がpotatoで入りまし
>たね。
>Emacs 20はMuleの一部がとりこまれてますが、完全ではない。

そういうものだったんですか。

>ああ、そういうことですか。
>それならコメント
> やめとちた方が無難です。
>ファイル名、ディレクトリ名は 可能なかぎり、英語のみにしたほうがよいです。
>#samba, netatalk  とかで共有するときに面倒になることもありますし。
>いろいろな不都合が発生する可能性があって、
> 対処できるわい!!
>って人でないとおすすめしません。

という事は、英語のみにした方が無難ですね。分かりました

これを読んでちょっと思ったのですがLinuxをサーバーにしてWindowsをクライアント
とした時にLinuxからWindowsの漢字ファイルを扱おうとすると面倒になるのでしょう
か?