[debian-users:19095] MS True Type は xfs-xtt から使えるか?

  永井@シリウスです。現在 potato + kernel-2.2.13 を使ってます。

  最近このMLでも上がっていましたが、私も xfs-xtt 関連でちょっ
とはまっています。最後にアップグレードしたのは2日ぐらい前にで
す。

  症状としては、MS True Type を使うと xfs-xtt が落ちます。

  xfs-xtt は ttc を扱えるはずだと思いましたので、それまでの
xserver-xtt-* な環境から xserver-* + xfs-xtt へ移行してみたの
ですが、MS True Type を表示しようとすると、しばらくはだいじょ
うぶなのですが、いくつかの大きさのフォントを出そうとした時点で
xfs-xtt が落ちてしまいます(ログその他の有効そうな痕跡はありま
せんでした)。
  xfontsel とかでも1、2回のサイズ選択ぐらいなら耐えるのです
が、ネットスケープなどならば起動した時点で画面を表示しきる前に
xfs-xtt が落ちてしまいます。
  ちなみに freetype2 が 1.3 だと xserver-xtt-svga 自体も動かな
くなります(逆に1.2では xfs-xtt が動きませんが)。xtt-xfs 自身
も、以前は MS True Type でもだいじょうぶだったと思います。

  今のところは xserver-xtt-svga + libfont-xtt + freetype2 1.2
に戻してしのいでいます。

  どなたか最新の xfs-xtt で MS True Type が問題なく使えている
方いらっしゃいますでしょうか?

---
Toyohiko Nagai <nagai@xxxxxxxxxxxx>
PGP Key fingerprint : F2 40 A5 42 F6 49 65 FF  09 B0 B3 77 5F 2A F6 F7