[debian-users:19110] Re: DDSKK is coming soon.

> 試しました。上手く動くようです。

ありがとうございます。次にあげる版では、もちろん.emacsにこの
記述がなくても動くはずです。

> # 何となくサーバに接続できてない気がしますが。辞書に無さ
> # そうなとき変換してくれないような。。。

それはマズいじゃないですか。^^;
Emacsを再起動して、サーバに尋ねに行くだろうと思われる変換を
してみてください。dbskkd-cdbのログは/var/log/syslogに入りま
すので、

| Nov 22 12:02:14 nu dbskkd-cdb[30843]: connect from localhost

みたいなメッセージが残っていれば、少なくともdbskkd-cdbが起き
たことは確認できます。

出ないようでしたら、.emacs(と、あれば.skk)の設定を見せて頂け
ませんか?

--
川村 尚生