[debian-users:19386] Re: UPS の設定

カナ@東京都北区です。

| カナ@東京都北区さんからもご指摘がありましたが、ケーブルはだいじょうぶ
| ですか?
| SmartUPS についてくる灰色のケーブルではなく、PowerChute の方についてくる
| 黒いケーブル (940-0024C) を使わないといけないはずです。
| でも、ケーブルが違っていると、コンソールにエラーメッセージが出たような
| 気がするなあ。あれは FreeBSD の場合だったかなあ。

私は「UPS-HOWTO」を参考にケーブルは自作しました。

私がケーブルを疑ったのは
1.シリアルポートを監視するデーモンの起動
2.電源異常があるとUPS側がシリアルポートの信号線を変化させる
3.シリポートを監視するデーモンがその変化を検出してSIGNALを送る

という中で1の監視する信号とUPSが通知する信号とその信号がPC側でうまく
合っているかということです。

何も起こらないというのは3の状態に達していないのではないかと思います。