[debian-users:19549] Re: apt-get について

From: Toshimi Horie <wh2k@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:19540] apt-get について
Date: Mon, 13 Dec 1999 03:01:37 +0900
> 私の環境ではkinput2-cannaを入れて使用しておりますのでkinput2-commonは関係無い
> と思っており、どうしてkinput2-commonが選択されてインストールしてしまおうと
> するのでしょうか。

インストール済みのkinput2-canna(slink版?)とpotatoのkinput2-commonが、
同じファイルを提供しているために、同時にインストールできないようです
(--force-overwriteしないとして)。

> また、この現象を解除しupgradeを成功させるにはどうすれば良いのでしょうか。
> 今朝から悩んでおります。

いったんkinput2-cannaをremoveして、それから両方インストールすれば
いいかもしれません。未確認。

# こういうのってConflicts:にうまく指定してあれば自動的にやってくれる?
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄