[debian-users:19653] Re: apt-get upgrade error

From: Toshimi Horie <wh2k@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:19650] apt-get upgrade error
Date: Sun, 19 Dec 1999 19:02:57 +0900
> apt-get update
> apt-get -f dist-upgrade
> を行った後にConfiguring packages ...
> が始まり有る程度はうまく行くのですが、必ずbase-fileでエラーと
> なってしまいます。

…。

> inputrcを上書きしようとしてエラーとなっているようですが
> これを回避するにはどうしたらよいのでしょうか。

待つ。

…だけじゃナニなので、もうちょっと書いときます。これはunstableでは
ありがちな問題です。パッケージの構成が変わる途中でよくみられます。
そういうときはBTSをみるとよいです。

今回の問題はBTSに登録されています。で、たぶん、base-filesか
libreadlineg2が修正されるでしょう。そのパッケージが出てくるまで
待つわけです。

どちらのパッケージに入るか確実にわかるなら、dpkgに--force-overwrite
をつけてインストールしてもいいでしょう。間違っても、同じバージョンの
パッケージをインストールするだけで直ります。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄