[debian-users:19909] Re: where is .config?

金子さん,むつみさん回答ありがとうございました.

/bootにカーネルイメージがあるのは知っていましたので,make-kpkg/dpkg -i
の実行前に現行カーネルイメージはリネームしておきました(コンパイルも同
じカーネルバージョンです).その際/bootの他のファイルも見たんですが
config-VERSIONの方は見当らなかったんです.旧カーネルは個別にdpkgしたも
のではなくフルインストールで入ったものなのですが,この場合
config-VERSIONは/bootに置かれないんでしょうか?

上記は私の見落しかも知れませんが,現在ではもうすでにリコンフィグした新
しいものに置き換わってしまっているので確認できません.ですので,金子さ
んのおっしゃった通り,.debファイルからdpkg-deb -xしてconfig-VERSIONを
得ました.

余談ですが,いらないドライバをはずして,他もモジュール化したらカーネル
イメージのサイズが715260から369785に減りました.とりあえずトラブルの時
に備えて旧configを知りたかったんですが,新しいカーネルも問題なく動いて
くれていますので安心しました.同時に入れたALSAも動作しました.

--
-- sakuma <KHB10110@xxxxxxxxxxx>