[debian-users:19938] httpd? apache?

川崎と申します。
Storm Linuxで遊び、大分慣れてきたところです。

Storm LinuxはApacheを、Corel LinuxはSambaを
注視しているようです。

そのStorm LinuxのApacheですが、設定ファイルを
編集して再起動させようと
stop httpd
とやると
httpd not found
と返ってきます。start httpdとやっても同様です。
試しにps ax | grep httpd
とやっても走っていません。マシンをリブートしても
同様です。そこでps axとやりますと
apacheという名前でプロセスが走っているようです。
stop apache start apache
で設定変更も反映されます。

私はPureのDebianをほとんど触ること無しに
Corel Storm双方をいじってしまったので、Debianの
ことは実は知らなかったりしますが、DeianのApacheも
httpdではなく、apacheということで起動、停止
させるのでしょうか?

----
Kawasaki Shinji  skawasa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx