[debian-users:19973] Re: シリアルログインできるレスキューディスクの作り方?

 こんにちは、中村昭徳です。以下のメールへの返信です。
At  7 Jan 19:11 , Teruyuki Morimura wrote:

>slink の root.bin (2.1.12-1999-12-09)の中の sbin/init を strings で見て
>みると,
>/etc/init_tab
>という文字列が見つかります.従って,init_tab というファイル名のままで良
>いと思います.

 先ほど試してみたのですが、やはりだめです。
 端末側にはまったく反応がありません。
 ただ、インストーラがグラフィック表示のものである場合、端末側に表示され
ても、音声化ソフトでは認識できないという可能性もあるので、この辺は視力の
ある人に見てもらうしかないですね。
 例えば、Slackwareの場合、text.gzというファイルをシリアルログインできる
ように改造すると、キャラクターベースのインストーラを使うことができました。
 パソコン通信と同じ単純な画面ですが、これなら視覚障害者でも、簡単にイン
ストールができます。

 他にも初歩的なミスという可能性もあるので、もう少し調べてみます。

    e-mail :a-naka@xxxxxxxxxxxxxxx
            qzi14242@xxxxxxxxxxx
    http://www.win.ne.jp/~a-naka/

    中村 昭徳  (Akinori Nakamura)