[debian-users:20097] Re: MPEG2 Player

長谷川@テクノバです

> すごく基本的なことなんですけど、DebianにMPEG2の動画を見ることができる
> アプリケーションってあります?
> 本当は良く調べれば分かるかもしれないけど、ちょっと急いでるからメール出
> したんだけど
>
> ちなみに、今使っているのはslinkです。
> そろそろpotatoにしようかな

取り急ぎというのに今頃回答するのもなんですが、xanim で一応見ることができ
ます。
でも、PII-266 + Millenium II という環境でも、ブロックノイズと駒落ちがひど
くて、実用的ではないんですが。

それで私は、MpegTV を使っています。$10 と安いですし、前記の環境で必要十分
な画質が得られています。Video-CD も見ることが出来ます。
コマンドライン版はフリーで使えるし、Debian のパッケージも用意されているの
で、試してみてはどうですか。

  http://www.mpegtv.com/

ではでは。

Masafumi Hasegawa    Tecnova Corporation
mailto:masafumi@xxxxxxxxxxx  http://www.tnova.co.jp/~hasegawa/
PGP fingerprint = 46 C7 52 1B 50 9D C4 33  8F 05 94 F7 3C 08 50 5C