[debian-users:20252] Re: find hostname

Plain@おはら です。

"Hiroshi KISE" <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx>さんは、「[debian-users:20216] Re: find hostname」にてかかはりました。

>BIND必要なんですか? 必要なら「DNS & BIND」(通称バッタ本)を買うと
>よいですよ。

 必要じゃないかもしれません。
 以前投稿したことがあるのですが、sambaでうまくホスト名が引けていないようなので
 (このあたりは自分でもどうなっているのか今ひとつつかめていません)、
 素人考えで、ホスト名と、IPを/etc/hostsに記述すればいいのかな?
 と思ってやったのですが、本筋とは違うところではまってしまったようです(~o~)。

>と出てるからそう思うのですか? これはキャッシュに入っている答を返して
>いる、という意味です。

 なるほど、そういう意味だったんですか…。
 知りませんでした。
 ありがとうございます(^^ゞ。
 ということは、一応bindはきちんと動いていると解釈してよいのでしょうか?

 上にも書いたのですが、本当は95からsambaを動かしているマシンが、
 見えなくて困っているんです。
 どうやら、ホスト名がきちんと引けていないとのことだったので、
 それを解決しようと思っていたら、違うほうではまっていました(爆)。

 たくさんのレス、ありがとうございました。
 もう少しがんばってみます。

     Masateru OHARA
     car31930@xxxxxxxxxxxxxxx