[debian-users:20259] dhcpcd で epic100 が見えない in potato

深井@順天堂です。

訳あって、Debian をまっさらの状態からインストールしました。
やり方は、potato/disks-i386/2.2.4-2000-01-03 から Rescue floppy,
root floppy,driver floppy を作成し、FAT領域に base2_2.tgz を置いて、
Rescue floppy で boot して・・・とやりました。

こちらは CATV で接続しているので dhcpcd が必要なことから、
その後 dpkg -i dhcpcd_1.3.17pl2-5.deb としたところ、
インストールの modules のところで net の中の epic100 を選択したにもかかわらず、
dhcpcd の configure の中で、有効なデバイスの中に eth0 が見えず、
外部に接続できません。

(NIC は SMC EtherPowerII 10/100 です。)

確かこの前、LinuxJapan 1999/5 についてきた slink-cd からインストールし、
apt dist-upgrade して potato にしたときにはちゃんと有効なデバイスの中に
epic100 があったのですが。。

# さらに keyboard で jp106 を選んだはずなのになぜか 101 のキーになっている。。

 順天堂大学医学部3年 深井達夫
        E-mail tatsukun@xxxxxxxxxxxxxxxxxx