[debian-users:20442] Re: can't used LAN card

こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。

From: Toshimi Horie <wh2k@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:20439] Re: can't used LAN card
Date: Mon, 31 Jan 2000 07:54:59 +0900

> 堀江です。松田さんこんにちは。

どうもです。^^

> ごめんなさい。説明不足でした。動かないとは、pingが全然通りません。
> unknown hostとかならまだ解決できそうでしたが、普通に動作している
> ように見えるのですが、全然pingが通らずctrl-cを押すと100% packet
> lossと表示されます。

なるほど。
それはノートPC自身でpingをかけても、ですか?

この状態でpingが通らないってのはちょっと困りましたね。

> はい。dialup routerのすぐ下に8ポートのHUBが接続されており、そのHUBの配下
> に全てのPCが接続されています。
> もう少し補足しますと、このHUBの配下にはDNSとして別のPCが稼働しておりまし
> て、このDNS配下のdomain以外はdialup routerに投げるようにしてありgatewayと
> して動くようになってます。pingはdialup routerにも、他のPCにも全て同一症状と
> なります。IPもドライバも全て正常と思われるので困っております。

割り当てたIPアドレスの属するネットワークが違うとか…ないですよね。^^;

こうなると、私ならpcmcia-modulesを作り直しちゃいます。
ただ、slink の場合、pcmcia-source パッケージに不具合があるので、
そのままではmakeできないと思います。

Linkname: [debian-users:20093] Re: [Q] How to install pcmcia-cs on
          StormLinux

をどうぞ。
--
松田 陽一(yoh)