[debian-users:20448] Re: Postgre-SQL の PASSWD について

宇野です。

From: Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:20446] Re: Postgre-SQL の PASSWD について
Date: Mon, 31 Jan 2000 11:05:16 +0900

> ぐは、destroydb もできましたよ?
> しかもPGUSERだけでヨイ(;_;)

やっぱり?

> graveスギ…
>
> setgidして postgres グループのみ操作可、とかにすべきなのかな?(と思った
> けどあらゆるpg_wrapperにしてるな…これは切り分け難しいぞ…)

あまり追ってないのですが...
* pg_wrapperは単に/usr/lib/postgresql/bin/createuserを実行してる
* これは単なるシェルスクリプトで、中では単純にpsqlしてるだけ(?)

なんか、pg_wrapper使わないでも、psqlだけ操ればなんでもできてしまう
ような気がしますね...

#これが普通に思えてきてしまった
--
 //) 株式会社シスプラン
(//  宇野 武志 (UNO Takeshi)