[debian-users:20502] dhcp について

 こんばんは、寺田です。

 以前はまっていたpotatoのクリアインストールも何とか途中までできましたが、
baseシステムまで入れて再起動したところでまたはまってしまいました。
 設定でdhcpを使うようにネットワークの設定をしたのですが、再起動してインス
トール方法でhttpを選択したところ、接続できないとのエラーが出ました。他のミ
ラーに設定したり、ftpにしたりしたのですが、同じでした。

 そこでイヤな予感がしてifconfigとしたところ、案の定ネットワークの設定ができ
ていないようで、DHCPサーバーを見つけていないようです。modconfをしてみたとこ
ろ、モジュール(via-rhine)はちゃんと組み込まれているようです。これはなぜで
しょうか?
 もしかしてdhcpcdが入ってないのかと思い、slinkで依存していたnetstdを入れよ
うとしたところ、新たな依存関係ができているようで、インストールできませんでし
た。だからWindowsで必要なパッケージを取ってこようとしたのですが、依存関係が
分からないので、dhcpcdが依存しているパッケージなども教えて下さい。よろしくお
願いします。
寺田 浩之
email: buaax100@xxxxxxxxxxxxxxxx