[debian-users:20714] Re: Q: DNS

At Thu, 10 Feb 2000 14:07:43 +0900,
Tomoyuki Kosimizu <greentea@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> rubyのソースを眺めてみたのですが、どうもgetaddrinfoが怪しそうでした。
> そこで、下のようなプログラムで試してみると、どうも推測が当たっているよ
> うです。
>
> ai_socktypeをAF_UNSPECにすると、外のDNSに問い合わせにいきます。
>
> でも、AF_UNSPECを指定しないと、getaddrinfoの意味がないように思うのです
> けど。

w3mの option の名前解決の順序を 1:inet inet6 にするとどうですか?

--
鵜飼文敏