[debian-users:20738] who create /etc/mailname ?

矢吹です。

Debian potatoを以下のようにインストール(*1)して使っています。
そのマシンでXEmacsを起動する時に、怒られるので気がつきました。

(*1)
slinkからbaseのみ設定して、apt-get dist-upgradeしました。
MTAは、eximを設定せず、qmailを使うように設定しました。

*

私が常用しているpotatoマシン(*2)では、/etc/mailnameが作成され
ているので、XEmacsに怒られないように修正することは可能なので
すが、バグレポートをbtsに投げてDebianに貢献できるチャンスかと
思い、尋ねます。

/etc/mailnameは、一応http://www.jp.debian.org/のパッケージの
部分で、ファイル名からパッケージ検索してみると、disklessほげほげ
とかいうものしかHitしませんでした。

ということで

(1)/etc/mailnameは誰が作成するものでしょうか
(2)/etc/mailnameって、誰が何のために参照するものでしょうか。
yabuki yukiharu (矢吹幸治)                      I use Debian GNU/Linux
Email: yabuki@xxxxxxxxxxxxxxx/クレクレタコラは好きクレクレタコだはイヤ
PGP Key fingerprint = 61 37 23 F7 C2 DD 8C 5E  31 76 68 3E AD C7 53 F4