[debian-users:20758] wvdial (Re: missing pppd)

On Sun, 13 Feb 2000 00:34:45 +0900,
WADA Ken <hanuman@xxxxxxx> wrote:

> 2.2.* 系列に以降する時に pon が使えなくなったので, 大分以前から wvdial
> というものを使っていました. wvdial だと短時間で回線が確立するし, 結構
> 気に入っています. woody で pppd が消えても影響はありませんでした.

ときどき使います(何らかの原因でppxpが動かなくなったとかのとき)。
たしかに接続は速いです。

しかし、/etc/wvdial.conf に生パスワードを書くのが標準という、
securityなんぞ何も考えてないのではないかというところが気になる。
manではPassword  Promptオプションというのがあるけど、
意図が違う気がするし。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxxx