[debian-users:20786] Bug#JP/1153: ewblib source dependency problem

From: Susumu OSAWA <susumu-o@debian.or.jp>
Subject: [debian-users:20753] Bug#JP/1153: ewblib source dependency problem
Date: Sat, 12 Feb 2000 23:18:03 +0900

> ewblibをコンパイルするにはewbがインストールされいる必要がありますが(正
> しいですよね?)、ewbをインストールするにはewblibをインストールする必要
> があります。

正しいです(^^; 実は数日前に gs/dvips に副作用があり
そうなので EWB 関係を削除して全く違う構成に変更してて
自分でも初めて気が付きました。
(--force-depends で胡麻化しましたが ^^;)

> よってewblibがx86以外でコンパイルできません。

これで困るのは世界中で私一人かと思いましたが他アーキテ
クチャがありましたか。

上に書いたように gs/dvips 関係を完全に EWB では分離して
普通に使うとき副作用がないような構成に全面的に書き換え中
です。ewb をマルチパッケージにして依存関係はクリアできる
ようになる予定ですが、修正には ASCII に報告義務があるよう
なので(と言っても修正はカスタマイズ用のファイルとシェル
スクリプトの修正にすぎないのですが)連休前に ASCII に出して
あるメールの返事が来たら対応できると思います。

# そんな訳で今の EWB はパッケージしない方が良いかもわかり
# ません。

ところで関連質問ですが、一般的に言ってこういう場合、最良の
解決方法はどうするのでしょう?

ewb: Recommends ewblib にすれば問題は無くなるでしょうが
ちょっと嘘っぽいので良くない気がします。

			    平成12年2月14日(月)