[debian-users:20795] Re: grub & extipl

渡邉です。

土日にようやく grub をインストールしました。
# わかってしまえば確かに楽ですね。

Atsuhito Kohda wrote:
> From: Kazunori HORIKAWA <kaz-hori@xxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [debian-users:20649] Re: grub & extipl
> Date: Tue, 8 Feb 2000 01:25:58 +0900

> これを試そうとしてるのですが stage{1,2} は dd でコピー(?)
> して menu.lst をコピーしようと思ったら mount できないです
> ね(ファイルシステムが認識できない)

わたしは日経Linux の紹介記事を見てインストールしました。
# 手元に他のマシンがない状況では、紙のドキュメントは非常に
 頼りになります。:-)

DOS フォーマットしたフロッピーに stage{1,2} と menu.lst を
コピーして、

/usr/sbin/grub から

grub>install (fd0)/stage1 (fd0) (fd0)/stage2 0x8000 p (fd0)/menu.lst

でいけました。

> # ときどき grub> に対するコマンドの応答が遅い(十秒ぐらい?)
> # のが気になってますが。。。

わたしは、フロッピーに対してファイルシステムを読みに行って
いるからと思って気にしませんでした。

渡邉勝之  katsuyuki_1.watanabe@xxxxxxxxxxxx
凸版印刷株式会社 情報システム部 生産システムチーム