[debian-users:20955] Adaptec SCSI Card 2930U (AHA-2930CU)

始めまして。東京理科大学の山本直孝と申します。

http://www.debian.or.jp/index.html.ja からメーリングリストの
検索をたどると英語になってしまって日本語で読めないので本来
そこで探すべきなのでしょうが分からないのでお願い致します。

 先日 Adaptec 製 SCSI card 2930U というボードを購入したのですが
slink の上で認識させようと kernel (2.0.36) の再構築をしても
認識をしてくれないという状況に陥ってしまいました。

kernel-source のディレクトリで make xconfig を使っているのですが

	SCSI low-level drivers
の中に、該当する選択肢が見つからないのでとりあえず、

Adaptec	AHA152X/2825
	AHA1542
	AHA1740
	AIC7xxxx
をすべて [Y] としたのですが、これらではなかったようで
%dmesg
の scsi 該当箇所を抜き出すと
scsi : 0 hosts.
scsi : detected total.
となってしまって何も見つけられないというふうになってしまいました。

lilo の起動前に Adaptec のメッセージが表示されて現在つないでいる
CD-writer と DAT drive が表示されるのでハードウェア的には問題なく
接続できているようです。

SCSI low-level drivers の選択肢を間違えている
kernel が古い

に原因があるとは想像しているのですがどなたか御助言頂けますでしょうか?

よろしくお願い致します。

東京理科大学理学部物理学科川端研究室・助手 ( SUT, http://www.sut.ac.jp/ )
太陽系観隊 ( SWAT, http://centaurs.mtk.nao.ac.jp/swat/ )

			山本直孝 Naotaka Yamamoto
		E-mail: yamamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx