[debian-users:21073] Re: Adaptec SCSI Card 2930U (AHA-2930CU)

佐野@浜松 様、

> 佐野@浜松です。

>  <http://people.redhat.com/dledford/aic7xxx-5.1.19-2.0.36.patch.gz>
> にある "aic7xxx version 5.1.19 for the 2.0.36 kernel" を見ると

 たしかにそうでした。こちらでも確認しております。

今回、選択肢として
	aic の version up
	kernel の version up
をご提案いただいたのですが、aic7xxx の方は、kernel-2.0.36 では
配布が 5.1.11 になっていて 上記のページからすると古すぎる(?)よう
でした。

 実際、私に patch の使い方の知識が無いのが問題なのですが
5.1.11 から どうやったら 5.1.19 までたどり着けるのか分かりませんでした。

で、結局のところ現在までの作業をまとめますと;

 今回の初期の状態で 2.2.14 を 2.0.36 の configuration file を
そのまま使って再構築
	---> SCSI 認識 しかし、inetd が返事をしなくなった

  aic7xxx のパッチを当てようとする
	---> patch command の使い方が分からない?

 # cd kernel-source-2.2.14/
 # patch < ../aic7xxx.*.patch
 # とすると、どのファイルにパッチを当てますか?と聞かれてしまいます
 # どのように使うのでしょうか?

  2.2.14 にあうように各種パッケージの更新
	---> 結局 libc6 まで要求されて、しかも debianutils と
お互いに依存をしていたので強行突破をしてしまったら libc6 を失って
しまっていま、致命傷を負っています;

> [...]
>    exist in the 2.0 kernel series so you have to let those two patch
>    hunks fail (or remove them from the patch by hand before applying it).
>
> と書いてある点に注意してください。(特に最後の部分)
>
> あと、このサイトには 5.1.27 までの update patch があるらしいので
> どうせならついでに全部もってきて 5.1.27 まで全部適用しておいたほうが
> 安心できるかもしれません。新しいデバイス・カードのサポートにはバグが

 どうも有り難うございました。とりあえず、もうちょっと 2.2.x への
version up を考えてみます。patch の使い方についてもお教えいただければ
幸いです。

 # 研究室の学生にはそこまでやるなら potato にしないの?と言われています

> 以上、御参考まで。

  ご丁寧にありがとうございます。

東京理科大学理学部物理学科川端研究室・助手 ( SUT, http://www.sut.ac.jp/ )
太陽系観隊 ( SWAT, http://centaurs.mtk.nao.ac.jp/swat/ )

			山本直孝 Naotaka Yamamoto
		E-mail: yamamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx