[debian-users:21158] Re: stop(?) when upgrade

備前と申します。わたしも今朝同じ症状に遭遇したので、追加情報です。

akifumi@xxxxxxxxxxxxxx wrote:

> 僕の環境でupdateされるpackageのlistを見たところ、cvs, cvs-docがupdate
> される状態になっていまして、これらのpackageをholdしたところ、updateが
> 問題なく動きました。cvs, cvs-docのバグのようです。cvs, cvs-docの
> versionは以下の通りです。

1.10.7-5 のインストールスクリプトの中の cvs.config の中で無限ループに
入っているような感じでした。あまり追いかけてる暇がなかったので、cvs を
purge してから再度 apt-get install cvs したら問題なく入りました。本当
はちゃんと問題箇所を特定したかったんですが、出勤前の10分では無理でした
(^^;

-- 備前 達矢
   *.doc/*.xls/*.ppt な添付ファイルは無条件で捨てます
   100KBを超えるファイルを添付する前には御一報ください